副業バンクはコチラ

仮想通貨取引所を選ぶポイントとは?!おすすめ仮想通貨取引所って?!

仮想通貨をやってみたいけれど、どの取引所を選べばいいか分からない、おすすめはどこだろう…と迷っている方も多いかと思います。

安心、安全な取引所はどこなのか知りたい方も多いでしょう。

そんな人のために、仮想通貨のおすすめ取引所をお教えします。

仮想通貨取引所とは

そもそも、仮想通貨取引所とは仮想通貨を売りたい人が注文し、買いたい人が存在することで売買価格が一致すると取引が成立する場所のことです。

掲示板に出ている数量と価格で売買が可能となっています。

いっぽうで、販売所は取引に仲介業者が入るため費用がかかりますが、取引所は仲介がいないため、手数料が安く済みます。

仮想通貨の取引所の仕組みとしてはアカウントを開設し利用しますが、登録方法は非常に簡単でFacebookなどと連携すれば数分程度でアカウント開設が可能です。

ただ、実際に仮想通貨を売買するとなれば、本人確認が必要だったりとさまざまな手続きが必要なので、アカウントを開設して取引を始めるまでに多少時間がかかります

https://fukugyou-bank.com/kaso_tsuka/wp-content/uploads/2019/11/7310f854849aae4c392532dac1b75de4.jpg
神様

この時間に欲しい仮想通貨の価格が上がってしまうこともあるから、ある程度余裕を持ってアカウント開設を行おうな。

仮想通貨取引所の選び方

使い勝手がいいかどうか

仮想通貨の取引をスムーズに行うには使い勝手がいいかどうかがポイントです。

パソコンからだけでなくスマホでも取引しやすい取引所がおすすめです。

取扱通貨数が多いか

取引所によっては扱う通貨の種類や数が違っているので、多ければ多いほど利益が得られる機会が多いのでおすすめです。

複数の取引所に登録しよう

仮想通貨で取引するなら、複数の取引所に登録することがおすすめ

実際に、仮想通貨で取引している人のほとんどは国内の知名度の高い取引所に複数登録しています。

その後、目的に応じて使い分けている人がほとんどです。

国内の取引所によって取り扱う通貨の数や機能が違っているため、複数登録しておけばそれだけ利益が得られる可能性も高くなります。

登録に手数料はかからないので、ぜひ複数の取引所に登録しておきましょう。

知名度の高さ

取引所を選ぶ際のおすすめポイントに取引所の知名度の高さがあります。

人気があり、知名度が高い取引所なら多くの人が利用していることになりますし、取引所の取引高も多いはずです。

取引高とはその取引所で取引されている仮想通貨の金額のことで、取引は売り手と買い手がいないと成立しません

取引高が少ない取引所だと、仮想通貨を売りたいと思っても買い手が少ないため売買が成立しづらいです。

そのため、取引額が大きくなると約定しづらくなるので、あまりおすすめだとは言えません

https://fukugyou-bank.com/kaso_tsuka/wp-content/uploads/2019/11/7310f854849aae4c392532dac1b75de4.jpg
神様

知名度が高く取引高が多い取引所を選ぶと取引がスムーズにできるのでおすすめだ

サーバーの強度が高い

また、レバレッジ取引などで注文を行う場合、即時に取引を行いたいとなった場合、サーバーの強度が重要になってきます

多くのユーザーの注文を反映するにはデータ処理を大量に行わなければなりません。

そのため、精度の高い処理能力があるサーバーを使っている取引所がおすすめです。

もし、サーバーの強度が低いと思い通りのタイミングで注文が成立しない、損切り注文が成立しないなど損失を被る可能性が高いです。

取引所を選ぶ際はその取引所の口コミを見たり、使ったりして取引所のサーバーの強度を体感しておくといいでしょう。

手数料が安いかどうか

また、仮想通貨の取引所を選ぶの際のおすすめポイントは手数料が安いかどうかです。

いくらくらいの手数料がかかるのかチェックしておきましょう。

取引所によっては仮想通貨を売買する際の手数料、送金する時の手数料や、入金、出金の手数料などさまざまです。

セキュリティは万全か

また、取引所を選ぶ際のポイントにセキュリティがあります。

仮想通貨自体国の管理があるわけではないので、万が一盗難に遭ったとしても責任を取ってもらえません。

つまり、資産は全て自分で管理する必要があるわけです。

ですが、取引所では保険会社と連携しているため万が一盗難に遭ったら補償が受けられるため安心して取引ができます。

https://fukugyou-bank.com/kaso_tsuka/wp-content/uploads/2019/11/tama.png
たま

仮想通貨取引所を選ぶ際のポイントはさまざまなものがあるんだね。

おすすめ仮想通貨取引所

ビットフライヤー

では、具体的におすすめの仮想通貨取引所をご紹介しましょう。

まずはビットフライヤーです。

ビットフライヤーはットフライヤー社が運営している仮想通貨取引所で、ビットコインの取引量が日本一として知られています

また、ビットコインを保管している間のリスクを大手損害保険会社が補償してくれるので安心です。

また、現物とFXの取引板が違っているのも特徴です。

ビットコインの価格もそれぞれ違っており、レバレッジは最大15倍となっており、新しい仮想通貨もどんどん増えています

コインチェック

次におすすめしたいのがコインチェック

現在、もっとも初心者におすすめの使いやすい仮想通貨取引所です。

以前ハッキングされたことがあるものの、マネックスグループが買収したため管理体制が強化されたので安心できます。

また、金融庁が厳格な審査を行っている安心できる取引所としても知られており、今後ますます多くのユーザーがこのコインチェックを選ぶと言われています。

使い勝手も国内で屈指で、仮想通貨の売買を簡単に行えます。

初心者の方が取引所を選ぶならまずはコインチェックがおすすめです!

最近では仮想通貨の決済導入サービスも行っており、将来的にコインチェックのアプリなどで決済が可能になるかもしれません。

DMM Bitcoin

次にご紹介するおすすめ取引所はDMM Bitcoinです。

テレビのコマーシャルでローラが出演していることでも知られています。

このDMM Bitcoinは他の取引所と比較するとサービスを行ったのが遅かったのですが、信頼性と使いやすさから最近ユーザーが急増中

DMM Bitcoinの最大の特徴はレバレッジ取引に対応できる仮想通貨の数が他の取引所と比べて多いこと、少ない資金で多くの資産を作ることができる点です。

さらに、24時間365日サポートを行っており、サーバーやセキュリティの面でも安心できるおすすめ取引所です。

キャンペーンも頻繁に行っており、口座を開設すれば○円など、さまざまなキャンペーンを繰り広げています。

ビットポイント

ビットポイントは運営会社の資本力が大きいため信頼性が高いです。

また、セキュリティが万全なことでも知られているおすすめの取引所です。

ビットポイントを運営しているのは株式会社ビットポイントジャパンで上場している信頼性の高い企業で、資本金は44億3,000万円と国内の取引所でも最大となっています。

仮想通貨の取引を行う際、安心して資産を預けられると言っていいでしょう。

さらに、ビットポイントなら全ての売買手数料が無料で、入金、出金の手数料も無料というから驚きですよね?

仮想通貨の送金手数料が無料の取引所はほとんどないため、ビットポイントはかなりおすすめの取引所です!

また、初心者でも使いやすいスマホアプリが評判で、現在登録するユーザーが急増中です。 

ぜひ、初心者の方はビットポイントに登録してみてはいかがでしょうか?

https://fukugyou-bank.com/kaso_tsuka/wp-content/uploads/2019/11/tama.png
たま

仮想通貨取引所と一言で言っても、さまざまな取引所があるんだね。

まとめ

仮想通貨をやってみたいけれど取引所の選び方が分からない、おすすめの取引所は?と迷っている方のために、取引所の選び方やおすすめ取引所をいくつかご紹介しました。

どの取引所も安心して取引できるところばかりです。

この機会に、仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です