副業バンクはコチラ

せどりを行う際に用意しておきたいアイテムってなに?!

せどりを始めようと思っても、何が必要なのか?どんなアイテムがあればいいのか?など、分からないことも多いかと思います。

そこで、ここではせどりを始める際に必要なアイテムや、あれば便利なアイテムなどをご紹介します。

まずは必ず必要なアイテムを準備していただき、資金的に余裕が出てきたら少しずつあれば便利なアイテムを追加していってくださいね! 

せどりとは

せどりを始めるために必要はアイテムをご紹介する前に、そもそもせどりとは何かご説明しましょう。

せどりとはものを売るビジネスの1つで、相場より安い商品を仕入れその商品を高く売り利ざやを稼ぐこと。

https://fukugyou-bank.com/sedori/wp-content/uploads/2019/08/god-1.jpg
神様

ひと昔前までは古本を転売することをせどりと呼んでいたそうだ

ただ、商品を安く仕入れ高く売るという分かりやすいビジネスと言っても、ビジネスとしてある程度の収入を得るには商品を仕入れる際の目利きがないといけません。

雑誌やネットの副業特集などを見ると、せどりはアフィリエイトなどと同様よく取り上げられており、扱う商品も多種多様です。

最近のせどりのスタイルはネットオークションやネットショップなどで仕入れた商品をネット上で販売するのがポピュラーになってきています。

また、せどりを行う人のことをせどらーと呼んだりし、一昔前までは怪しげなビジネスという位置づけだったのが、最近では人気上昇中のビジネスとして認知されつつあります。

サラリーマンや主婦の方でも気軽に取り組めるせどり。

このせどりにチャレンジしてみたいという人は今後ますます増えるいっぽうでしょう。

せどりに必要なアイテム

スマホ

https://fukugyou-bank.com/sedori/wp-content/uploads/2019/08/god-1.jpg
神様

せどりを始めるに当たり、必須アイテムと言えるのがスマホだ

ほとんどの方はすでにお持ちかと思いますが、スマホがないとせどりが出来ないと言ってもいいほどです。

では、どんな時スマホを使うのかと言えば、モノレートというツールを仕入れの際必ず使用します。

モノレートがあればAmazonでの売れ行きや、売れる価格についてチェックできます。

https://fukugyou-bank.com/sedori/wp-content/uploads/2019/08/god-1.jpg
神様

分かりやすく言うと、仕入れたい商品が売れるかどうか、利益が出るかどうかをチェックできるツールだぞ

このツールを使うのにスマホは重要なアイテムなので、もしスマホをお持ちでない方はぜひ用意しておきましょう。

せどりの経験を積んでいけば頭の中に売れ筋や相場などの感覚が培われてくるので、スマホなしでも仕入れはできるでしょうが、初心者には必要不可欠なアイテムです。

モバイルバッテリー

また、最近のスマホは一度充電するとかなりの時間使えますが、万が一のためにもモバイルバッテリーがあれば安心です。

お手持ちのスマホのバッテリーがすぐになくなってしまうようだと仕入れがスムーズに進みません。

おすすめのモバイルバッテリーは急速充電対応で大容量のタイプ。

https://fukugyou-bank.com/sedori/wp-content/uploads/2019/08/god-1.jpg
神様

Anker社のモバイルバッテリーが特におすすめで、使っている方が多な

ぜひ、せどりを始める際に購入しておくといいでしょう。

パソコン

せどりを行う上で必要なアイテムにパソコンがあります。

たとえばどんな時に使うかと言うと、Amazonやメルカリなどに商品を出品する時や、電脳せどりを利用する時…などです。

ただ、どうしても必要なアイテムか?と聞かれるとそういうわけでもなく、スマホが代わりになるのか?と聞かれるとそうかもしれません。

ただ、パソコンの方が文章が打ちやすい、使いやすいという方は中古品でいいので購入しておくといいでしょう。

ネット銀行口座

せどりを行う上で必要なアイテムとして、ネットバンクの口座があります。

Amazonで売り上げがあった時、ネット銀行口座に入金してもらうからです。

地方銀行やゆうちょ、信用金庫でも問題ないですが、ネット銀行の方がなにかと便利です。

ネット銀行なら即座に入金確認できたり、取引履歴を保存できたり、ネットで振り込みができたりします。

中には地方銀行などでネット対応しているところがあるものの、口座管理料を取られたりします。

また、ネット対応していても時間が限定されていたりするので、ネット銀行に口座を持っている方が無難でしょう。

バーコードリーダー

また、せどりを始める場合バーコードリーダーは必要なアイテムです。

バーコードリーダーと聞くと、スーパーなどのレジを想像するかもしれませんが、全く違っており手の平サイズの小さなものです。

せどりを行っている人の間でこのバーコードリーダーのことをビームと呼びますが、仕入れの際に便利なアイテム。

せどりで商品を仕入れる際、商品のバーコードを読み取ることで商品の情報やAmazonとの価格差などを知れるため、利益が出るかどうか即座にチェックできます。

バーコードリーダーでなくてもアプリでもできるものの、アプリだと処理能力が低いため時間がかかります。

たとえば、アプリなら3分で20個程度しか検索できないのが、バーコードリーダーなら100個程度可能です。

https://fukugyou-bank.com/sedori/wp-content/uploads/2019/08/tama.png
たま

つまり、バーコードリーダーならそれだけ高性能だということだね!

読み取れる数が5倍ということは稼げる金額もその分多くなりますし、5倍速く検索できるということは成長する速度も5倍速いということ。

せどりのベテランより初心者の方がバーコードリーダーを使うメリットは多いです。 

クレジットカード、デビットカード

せどりを行う場合、基本的にAmazonに出品し販売することが多いです。

Amazonで出品する場合アカウント登録を行いますが、その際クレジットカードが必要です。

ほとんどの方はクレジットカードの1枚や2枚お持ちかと思いますが、なんらかの理由で作れない、持っていないという場合もあるでしょう。

そんな場合に便利なのがデビットカードの存在です。 

クレジットカードを持っていなくても、デビットカードがあればアカウント登録できます。

このデビットカードとは何かと言うと、銀行口座と紐付けられたカードのことで、利用と同時に決済できるカード。

ほとんどは無審査で作れるので銀行口座さえあれば誰でも作ることができ、口座の残高以内で使用できる便利なアイテム。

クレジットカードが作れない、持っていないという方はせどりを始める前にぜひ作っておきましょう。

プリンター

せどりを行う場合、プリンターがあれば便利です

https://fukugyou-bank.com/sedori/wp-content/uploads/2019/08/tama.png
たま

どうしてプリンター!?

どんな時に使うかと言えば、納品ラベルを印刷したり、FBA商品ラベルの印刷などに使います。

自分で商品を発送する場合、注文があった時注文書を印刷しなければなりません。

また、AmazonFBAを利用する際にラベルシール、納品ラベルを印刷するので必要になります。

もし、ご自宅にすでにプリンターがあればそれを使えばいいですが、ない場合はネットで5~7千円程度で購入できるので、せどりを始めるならぜひ用意しておきましょう。

その他梱包や発送に必要なアイテム

せどりを行う場合、商品によって配送中の破損を防ぐためていねいに梱包しなければなりません。

また、FBA倉庫に納品するために必要な段ボールや、自分で発送する際に使用する封筒などは用意しておいた方がいいアイテムです。

他にあれば便利なアイテムとして、次のようなものが挙げられます。

クリスタルパック、企画袋、ストレッチフィルム、プチプチ、はさみ、カッター…などですね。

すでに自宅にあるという場合はいいですが、本格的にせどりを始めるなら購入しておいた方がいいでしょう。

まとめ

せどりを始めるに当たり必要なアイテムや、あれば便利なアイテムをご紹介しました。

せどりを始めたいという方のお役に立てば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です